薄毛とAGA

皆さんはAGAという言葉を聞いたことがあるでしょうか?あまり聞き覚えのない言葉だとは思うのですが、脱毛と言い換えれば、誰でも聞いたことはあると思います。
脱毛といっても、女性の美容系の脱毛ではなく、髪の毛を指しています。
AGAの正式名称は、「男性型脱毛症」といいます。
女性の方でも、髪の毛の脱毛はありますが、男性型といわれている通り、主に男性に見られる脱毛になります。
男性の薄毛の90%が、AGAだといわれています。

実際薄毛になってくる原因は色々ありますが、思春期を過ぎた頃から、髪の毛にだんだんと変化が出始めてくるかもしれません。
実際髪が薄くなってくると、特に思春期などの若い頃でしたら、とても気になると思います。
そこで、治せるものなら治したいと感じると思います。
AGA専用のクリニックは、テレビでもコマーシャルなどでしているようですが、だいぶオープンな感じになってきています。
一度気になっている方は、まずは無料カウンセリングだけでも受けてみてもいいかもしれません。
実際気になっている分だけ、人には相談しにくいかもしれません。
しかし薄毛には、遺伝的な要素もあるといわれています。
特に男性方の父親の方が、薄毛だと、子どももなる確率が高いといわれています。
もし、髪の毛が薄くなってきたかも・・・と感じてきたら、自分の父親や祖父はどうだったかを思い出してもいいかもしれません。
そこから、自分の将来の姿が見えてくるかもしれません。


[Recommend Site]
AGA専用のクリニックではこちらのような発毛治療を受けることが出来ます → 発毛治療

Copyright © 2014 AGAが気になりだしたら All Rights Reserved.